「猫を持ち歩く」季節到来!?モフモフの冬毛で暖を取るイラストに癒される

冷めない携帯カイロ
1

 だんだんと寒くなって来た今日この頃。猫を飼っているみなさんは、生え変わりの抜け毛に悩まされているのではないだろうか。そんな季節、にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv) さんが描いたかわいいイラストが話題だ。

 オスの三毛猫モチャの様子を描いたフィクション作品「拾い猫のモチャ」シリーズの一作。「トフッ」や「ドゥロロロ」といった独特の効果音が多くの人の心を掴んでいる。

 このイラストに多くのTwitterユーザーが癒されたようで、「猫を持つだと?」「ホカホカ祭りじゃ~!」といったコメントが寄せられた。中には自身の猫の写真を上げるユーザーも現れ、ほっこりとした流れに。

 猫を飼っている人は、ぜひ暖房器具の代わりに持ち歩いてみては。ただし、抱っこ嫌いの猫ちゃんだと厳しいかも…。

※この記事のツイートは にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さんの許可を得て掲載しています。