こちらが「ローソンプレミアムロールケーキのクリーム」。100円(税抜)。

最近、ローソンには「プレミアムロールケーキのクリーム」という商品が並んでいる。これは同社の人気スイーツ「プレミアムロールケーキ」に使われているクリームだけを楽しめる商品だ。

スポンジやパンにつけようといった食べ方が考えられるわけだが、ローソンが店頭でオススメしているのは「からあげクンにプレミアムロールケーキのクリームをつけてはいかが」という提案なのだ。なぜそうなった。

クリームにからあげクン。この2つが相容れることはあるのだろうか。この謎を解くためTogetter/トゥギャッチ編集部はローソンへと向かった。

3種のからあげクンでチャレンジ

用意したからあげクンはレギュラー・北海道チーズ・レッドの3種。クリームも3個手に入れた。

お昼すぎ、からあげクンは売り切れしやすく、数軒のローソンを周ってしまった

仕事中のスタッフを無理やり集め、

「からあげクンにクリームをつけて食べませんか~」と呼びかけて食べてもらうことにした。

スタッフA「今日のおやつはからあげクンですか!(嬉)え、クリームを…?(動揺)」

スタッフB「うーん、食べてみますか」

スタッフC「これって拒否権ありますよね!?

いろいろ反応はあったがいざ実食。真っ先にからあげクンを取り出し、クリームをたっぷり取ったのは我らが社長。どうです?

社長「うーん…………(数秒沈黙)」

なぜ顔をそらしたのか

社長「…マスカルポーネをつけてると思って食べれば…」

スタッフC「本物のマスカルポーネ食べましょうよ

いっぽう、おやつにからあげクンが出ると湧いていたスタッフA。

「二度漬け禁止かなって思って」そういって彼女はからあげクンを完全にクリームで包んでいた

スタッフA「!!!!!!!!(表情が明るい)これはイケる!イケますよ!

スタッフB「これは両方速く食べたくて食べちゃった時の味ですね。生き急いでる人の。」

スタッフC「どうしてもスポンジ(ケーキ)が欲しくなる。あ、ウインナーコーヒーにするにもいいですよね」

この後スタッフAは残ったからあげクンとクリームをモリモリ食べてくれた。すてきなおやつタイムとなったようで何よりだ。

このように、からあげクンやその他の食べ物にクリームをつけて食べてみた人たちがTwitterにさまざまな感想を投稿しており、Togetterにも「ローソンおすすめの狂気料理」としてまとめが作られている。みなさんも気が向いたら食べてみよう!

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事