今は仕方ないか…契約書に書かれた未来の元号が「??2年」になってた

元号にしたら「平成32年」になっちゃうから…
0

 平成が終わり元号が新しくなるが、2018年10月時点では次の元号が発表されていない。影響範囲が大きいゆえ、多くの人がもどかしい思いをしているだろう。

 こうした状況のなか、どエンド君(@mikumo_hk)さんが受け取った契約書の契約期限はこんなふうに表記されていた。

 2020年は新元号の2年目になるわけだが、新元号がわからない今は、確かに「??2年」と表記するしかない。

 Twitterユーザーは「確かにこうしか書けない」「ほんとはよ元号教えろよな!てなるやつ」と、元号がまだ決まってないモヤモヤが現れた表記に共感したようだ。

 新しい元号は改元の1ヶ月前に行われるという報道があったが、もう少し早く発表してくれたら…という思いもぬぐえない。

※この記事のツイートはどエンド君(@mikumo_hk)さんの許可を得て掲載しています。