漫画家とメガネ男子の数学研究者がネット婚活で出会った…実録マンガが笑いとドキドキにあふれてる

うらやましいし微笑ましい
1

  漫画家のことり野デス子(@DEATHcotori)さんがTwitter・Instagramに投稿している婚活マンガ『漫画家が婚活で数学者と出会った話』シリーズが話題になっている。

  ネット婚活を始めたことり野さん。「猫が好きな人」「パソコンに強いこと」「メガネ男子」という条件にマッチした人と会うことになった。

   ここでことり野さんのメガネ男子好きが語られる。昔からメガネの優等生キャラが好きで、2次元なら羽生善治さんがいいという。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ことり野さん(@cotorinocotori)がシェアした投稿 -

  漫画を読んだメガネ男子好きの人たちも「超タイプなんですけど!」「羽生善治さん、わかる」と大きく反応。なんと奥様の羽生理恵さんにも漫画を発見されるという盛り上がりも。

  そんなことり野さんの前に現れたのは、数学研究者のメガネ男子。なぜか全然しゃべらず笑顔がなく、目も合わせてくれない。そんな彼はまるで異星人のように見えたという…。

https://www.instagram.com/p/BoWau_IBpvh/?taken-by=cotorinocotori

  今は結婚2年目を迎えて仲良く暮らしているという2人が、いったい何をきっかけに結婚まで至ったのだろうか。3日に1回更新を目標に、TwitterとInstagram(@cotorinocotori)に漫画を投稿してくれるそうなので、フォローして続きを正座で待機しよう。

※この記事のツイートはことり野デス子(@DEATHcotori)さんの許可を得て掲載しています。