ムーミンがうちに突然やってきた…共にお茶を飲みテレビを見てくつろぐ姿がほのぼのする

ずっといてくれていいんだよ…
0

 インターホンの音がしたのでドアを開けたらそこにいたのは…なんとムーミンだった。「うちに突然ムーミンがやってきた」と始まるかしわ(@shuzo_shizuka)さんの一連のツイートが盛り上がっている。

 かしわさんのご主人とは知り合いだというムーミン。かしわさんの誕生日を祝うために、はるばる遠くからやってきてくれたそうだ。一緒に食事したり、ソファでドラマを見たりと、まるで本当にムーミンと生活しているかのようなツイートが心をおだやかにしてくれる。

 しばらく滞在するというムーミン。Twitter上では「ムーミンのお宅訪問うらやましい」「寝る前にほっこりしました」「背中の哀愁すごい」という声が集まった。

 こちらのムーミンはAmazon等で販売されている、全長約83センチの「ムーミン ほあほあぬいぐるみ」のようだ。ムーミンと暮らしてみたい人はぜひ迎え入れてみては。

※この記事のツイートは、かしわ(@shuzo_shizuka)さんの許可を得て掲載しています。