パスタを電子レンジで茹でてみたところ、一枚に融合して謎の生地が誕生してしまった

見た目も咀嚼音も私達が知ってる「パスタ」ではない
0

 最近は電子レンジで時短料理などをする機会も増えてきた。そんな中、電子レンジでパスタを茹でようとしたところ、失敗して誕生してしまった「なにか」を紹介したい。

 投稿者のねろたろう(@nerotarou2)さんは、電子レンジでパスタを茹でようとしたところ失敗し、一枚に融合してしまったという。

 動画内では、パスタを食べているとは思えない「カリッ」という気持ちのいい咀嚼音が聞こえてくる。すでに味付けがしてあるためとても美味しいとのことだが、なにせ固いらしい。

 これに対しTwitterでは、「源氏パイに見えた」「千と千尋の謎の食べ物を思い出す」など、それぞれなにか思い当たるものがある人が多く見受けられた。

 Twitterにいる経験者たちによると、電子レンジでパスタを茹でるときは水を多く入れるのがコツらしい。これでも十分美味しそうではあるが、次は成功するよう祈りたい。

※この記事のツイートはねろたろう(@nerotarou2)さんの許可を得て掲載しています。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。