猫好きは避けて通れない年賀状が誕生してしまった。猫が主役の年賀状「にゃん賀状」とフェリシモが運営するWEBコミュニティー「猫部」がコラボした、オリジナルデザインの年賀状が公開されたのだ。

 「にゃん賀状」は「挨拶状ドットコム」が提供する干支には登場しない猫を主役にした猫好きのための年賀状で、「猫部」は猫好きが集まるWEBコミュニティー。この最強タッグによる全6種のコラボデザイン年賀状は特設ページで購入可能。こちらでは「猫部」で大人気の漫画家・山野りんりんさん描き下ろしの動く紙芝居も限定公開されている。

 さらに、「平成を代表する猫写真を勝手に決定!」する【 #平成最後の猫写真コンテスト 】も開催。平成31年にちなみ『31部門』で猫写真を募集しているので、猫好きはぜひ応募してみよう。

#平成最後の猫写真コンテスト
■応募方法
   <Instagram>
   1.にゃん賀状公式Instagramのアカウントをフォロー
   2.ハッシュタグ「#平成最後の猫写真コンテスト」を入れて写真を投稿
   <猫部トーク>
   ハッシュタグ「#平成最後の猫写真コンテスト」を入れて写真を投稿
■応募期間
   2018年11月30日(金)まで
■発表
    2018年12月8日(土)
  選ばれた写真は、猫部公式ブログ・にゃん賀状公式Instagram・特設サイト(https://nenga.aisatsujo.jp/lp/nekobu/) にて発表。
 

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事