iPad ProにApple Pencilでお絵かきをしてる人は多い。10月30日に開かれたAppleスペシャルイベントではiPad Proの新作が発表され、画期的な進化に聴衆は大盛り上がりした。なんとApple pencilの充電方法が変わったのだ。旧来の充電方法を知らないという方は、井上とさず@く58b(11月コミティア)‏(@tosazun)さんが描いたこの漫画を見てもらいたい。

 知らない人から見たら思わず「嘘でしょ」と言いたくなるかもしれないが、れっきとした充電方法のひとつなのだ。しかし、11月7日に発売される新型iPad Proでは磁気を使ったワイヤレス充電が可能となっている。最初からそうして欲しかった。

 この漫画を見たTwitterユーザーからは、「僕じゃん」「かわいそうかわいすぎる」という共感や同情の声が集まった一方、「Lightning端子から充電できるのも結構便利」といった旧来の充電方法のメリットを挙げる声も。

 どんどん新しく洗練されていくApple製品だが、すでにiPad Proを使っている人は、これからも堂々とペンシルをぶっ刺して充電していこう。

※この記事のツイート井上とさず@く58b(11月コミティア)‏(@tosazun)さんの許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事