降りたいの?降りたくないの?椅子を陣取る猫ちゃんの漫画に癒される

天邪鬼なところもかわいい
0

 猫といえば、人が使っている椅子になぜか座りたがるもの。そんな猫ちゃんの様子を描いたのが、たき りょうこ(@ryoko_t3)さんの漫画だ。

 作業用の椅子に居座ってしまった猫ちゃんがちょっかいを出してくるため、床に降りたいのかと思ったたきさん。だが、猫ちゃんを降ろしてあげようとすると、椅子に爪を立てて抵抗する天邪鬼っぷり。

 漫画を見たTwitterユーザーからは「絵もお話も可愛くて癒される」とのコメントが寄せられた。

 この猫ちゃんはたきさんの職場にいる猫ちゃんで、飼い主は漫画家ユニット「うめ」のお二人(@ume_nanminchamp @ume_asako)。たきさんはこの猫ちゃんとの日常漫画をTwitter上で多数公開しているため、気になった方はのぞいてみては。

※この記事のツイートはたき りょうこ(@ryoko_t3)さんの許可を得て掲載しています。