大切な人へのプレゼントに「手編みのチェーンメイル」はいかが?迫力ある手作りアイテムに「防御力が高い」と騒然となる

初めて編む彼サイズのチェーンメイル
1

 冬が近づいてくると、家族や友人、恋人など、大切な人たちに何をプレゼントしようかという悩みが生まれるが、先日Twitterではこんな斬新な手作りプレゼントが提案されていた。

 手作りのチェーンメイル(鎖帷子)を提案したのはちぐはぐ ⭕原稿中(@johnny_lmd)さん。このサイトを参考にしながら実際に作ったという。

 お勧めの素材はアルミ(2mm)で、アルミのワイヤーと円柱状のものを用意して丸カンを作るという制作の過程も紹介された。出来上がったリングをつなげていくだけなので「ぶきっちょさんでも安心」とのこと。まるで手編みのセーターを提案しているかのようだ。

 Twitterユーザーからは「防御力が高い」「いたるところに鍵やアクセサリーを付けられる」と手作りチェーンメイルへの関心が集まった。

 手編みのセーターの場合は失敗したら初めからやり直しになるが、チェーンメイルだと失敗がなさそうだ。コスプレイヤーさんはもちろん、一風変わったプレゼントで差をつけたいと思っている人はチャレンジしてみては。

※この記事のツイートはちぐはぐ ⭕原稿中(@johnny_lmd)さんの許可を得て掲載しています。