猫はこたつで丸く…なってない!雪の中で大はしゃぎする2匹の猫がかわいい

とっても楽しそう
1

 有名な童謡のイメージからか、雪が降ったときに猫はこたつで丸くなると考える人は多いのでは。今回、そんなイメージをくつがえす2匹の猫の写真を紹介したい。

 こちらをTwitterに投稿したもも と みらい(@myumyulovemyu)さんが住む北海道では、先日初雪が観測された。写真からは、たくさんの雪が降る中、犬なの?と思うくらいにはしゃいでいる2匹の猫の様子が見て取れる。雪の中を楽しそうに駆け回る猫の姿はあまり見ることがないので、なんだか新鮮だ。動画だとさらに楽しさが伝わってきて、こちらまで楽しくなってくる。

 この投稿に対し、Twitterユーザーからは「こたつで丸くならないの?子どもみたいでかわいい」「あれ、この子たちわんちゃんじゃないよね?」などの反応が寄せられた。

 猫は雪の日は暖かいところで過ごすというイメージがあったが、猫の新たな一面を見ることができた。

※この記事のツイートはもも と みらい(@myumyulovemyu)さんの許可をいただいて掲載しました。