両耳が聞こえづらくなった…病気だと思い耳鼻科に行ったら人生が変わった話

突発性難聴かと思いきや…?
51

 耳が聞こえにくい…そんな時は、様々な病気の可能性が脳裏をよぎり不安にさいなまれてしまう。森園 🍢 🍶(@morizonprime)さんもまた、耳が聞こえづらくなり耳鼻科へ行ったそうだ。

 どんな病名を言われるのかと思いきやまさかの耳くそ!と拍子抜けしてしまう。また、医師の対処により解決したかに見えるが、耳掃除をしても詰まりやすい人というのはいるそうなので定期的に耳鼻科を受診すべきだという。

 同じ体験をしたことのあるTwitterユーザーからは「人生変わったって大袈裟じゃない」「世界が変わりましたね」といった賛同の声があがった。

 今回は重大な病気でなくて良かったが、もし違ったらと思うとゾッとする。気になることがあったら、なるべく早く医療機関を受診することが大切だ。

※この記事のツイートと画像は森園 🍢 🍶(@morizonprime)さんの許可をいただいて掲載しました。
51