「リビングにハンモック」「明日が休日になるベル」子育て中のママさんが現実逃避で描いたイラストのわかりみが深い

描いても楽しい、見ても楽しい
0
子育てメディアなどに育児マンガを連載中のむぴー(@mupyyyyy)さんが現実逃避で描いた、「こんな家に住みたい」という理想のつまったイラストが大きな反響を呼んでいる。

 キングサイズのベットや広々としたキッチンなど優雅な暮らしのなかに、親近感の湧くプチプラ商品が紛れ込んでいる。50億円の置かれたリビングで数百円のアイスを抱えている様はなんともシュールだ。

 これに対しTwitterユーザーからは「こういうの描いてみたら楽しそうだなwww」「ちょこちょこめっちゃ庶民的なのいいよね笑」と共感と楽しげなコメントが寄せられた。

 生活の中でふと思いついた願望や、とにかく大好きなものを詰め込んだ理想の家を描くのは誰しもきっと楽しめる。たまにはこんな現実逃避の仕方を試してみては?

※この記事のツイートはむぴー(@mupyyyyy)さんの許可をいただいて掲載しました。