猫の手を実際に借りてみたらやさしく貸してくれた…その様子がかわいらしい

この後猫に何を要求されるのか…
0

 「猫の手も借りたい」という言葉があるが、本当に借りる人はなかなかいないだろう。ところが東北たおる@12月26日誕生日(@taoru_nama)さんは実際に猫から手を借りた様子をTwitterに投稿した。

 ゲームソフトのパッケージをはがすためになんと猫の爪を使っている。飼い主さんが猫の爪を借りてパッケージを破るも、猫は特に怒るわけでもなく抵抗もしていない。

 Twitterユーザーからは「やったことあるけど怒られた」「噛まれるかネコパンチされる」といった体験談が集まった。また、犬を飼っている人にしてみれば「指が乾燥して袋が開かない時、犬の鼻の濡れている部分使うのと同じ」だそうだ。

 手先を触られるのを嫌がる猫も多い中、このような関係はとてもうらやましい。これからもこのような関係が続いてほしい。

※この記事のツイートは東北たおる@12月26日誕生日(@taoru_nama)さんの許可をいただいて掲載しました。