みんなこういう顔で泣くよね!「オタクが感情を全力で表した時の顔文字」誕生で使いたい人続出中

ほんとこれ…
1

 悲しいときや嬉しいときなど、送った相手に様々な感情を伝えることができる顔の絵文字。スマホやPCなどで使われている絵文字は数多くあるが、オタクが表現したい「あの感情」をバッチリ表現している絵文字は見かけない。そんななか、🎄MO ☃(@10moccc)さんが「まさにこれ」と言いたくなるほどの絵文字を作った。

  歯を固く食いしばり眉間には深いシワが刻まれた顔面、流れる涙はまるで滝だ。推しが尊すぎるとき、新刊を落としたとき。オタクが流した涙や感情、記憶が想起されるイラストだ。

 この投稿は14万6000件以上のいいねを獲得し、「めちゃくちゃありがてぇなこれ…」「今まさにこんな感じRT」などの声が寄せられた。また実際に絵文字のように使いたいという声も寄せられ、背景が透過されているバージョンも公開された。

 背景が透過された画像は、チャットサービス「Slack」や「Discord」、Twitterのダイレクトメッセージ機能で使うことができる。気になった方は使ってみてはいかがだろう

※この記事のツイートは🎄MO ☃(@10moccc)さんの許可をいただいて掲載しました。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。