イラストレーターの目猫カラス@来年2月からの絵仕事募集中(@crow0616)さん宅で部屋にあった消火器が噴射し、ピンクの粉だらけになるという事件が発生した。容疑者はすぐに身柄を確保され現行犯逮捕されたが、犯行を否定している様子だったという。その事件現場と「容疑者」がこちら。

 部屋の中は見事に粉だらけ。こんな大惨事にも関わらず「容疑者」は首をかしげて「誰がやったんだろーね?」「あのね、来てみたらこうなってたの」とでも言っているような表情だ。

 「容疑者」のしぐさにTwitterユーザーは「誰かな~って首ひねってるのカワイイ( 〃▽〃) 」「後ろでふんぞり返ってる子もカワイイ」と、もはや可愛らしさにしか言及していなかった。

 猫が消火器のピンを抜けるはずがないといった指摘もあったが、過去に一度ピンが抜けてしまい、補強していたものの悪い偶然が重なって、二度目の惨事となったそうだ。ただ、猫さんたちが消火剤の粉をかぶることはなかったらしく、不幸中の幸いだ。

 犯人グループや容疑者たちの子猫時代の画像も投稿された。なんといってもかわいいしか感想が出てこない。

 部屋が汚れ、さらに掃除機も壊れるという惨事だったが、かわいらしい仕草を見せられると「もう無罪でOK」という気持ちになってしまうから不思議なものだ。

※この記事のツイートは目猫カラス@来年2月からの絵仕事募集中(@crow0616)さんの許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事