子どもたちが楽しみにしているクリスマス。願い事を聞いてもらうため、サンタさんに手紙を書くという子も少なくないだろう。そんな中、どすこい中村さん(@okachimen_ko)の息子さんが書いたサンタさん宛ての手紙は、丁寧ながらも必死さが伝わってくるものだった。

 Nintendo Switchのソフト『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』が欲しいということはわかるがこれで終わりではない。来年にも同じ物が贈られないための断り書きや、さらには「20才までおねがいします」と、その年齢までクリスマスプレゼントをもらいたい…という切なる願いが書かれているのだ。

 しかも、手紙の裏にはサンタさんに直筆サインを求める内容が。手紙を読んだか確認したくて仕方がないのだろう。

 Twitterユーザーからは「ギリギリまで申し訳ありませんが…という大人の気遣いがかわいい」「ぜひとも20歳まであげたくなるね」といった声が続いた。必死な子どもの手紙になごんだようだ。

 その後、息子さんは無事、希望の品を受け取れたそう。学校が冬休みに入ったら存分に楽しむことだろう。

※この記事のツイートはどすこい中村さん(@okachimen_ko)の許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!