「エメラルドを描いた美麗イラスト」と思ったら…ご家庭によくあるアレを描いたものだった

置いてもよし、描いてもよし
2

 イラストレーターの仙田聡 / SendaSatoru(@s_senda)さんは宝石をスケッチしようとしたが、持っていなかったので別のよく似たもので代用した。そのアイテムに注目が集まっている。

 完成したイラストは緑色に輝くエメラルドに見えるが、実はトイレの芳香消臭剤なのだ。色と形からして小林製薬の芳香消臭剤「ブルーレットおくだけ 森の香り」と思われる。

 このスケッチを見た人々は「トイレが祭壇に見えそうな輝き」「アニメのキャラが身につけていたブローチを思い出す」など、ブルーレットとは思えないほどの仕上がりに驚いている。

 ちなみに今、仙田さんの家のお手洗いはこの香りで満たされているという。今後ブルーレットを見かけたら、仙田さんの描いたこのイラストを思い出してしまいそうだ。

※この記事のツイートは仙田聡 / SendaSatoru(@s_senda)さんの許可をいただいて掲載しました。 
2