陽キャの生徒をひいきしてた先生から「理不尽」を学んだ…中学時代を振り返る漫画に 共感が集まる

「世の中もっと理不尽なことだらけ」って言われた
0

 リリノスケ(@ririrutoitoi102)さんは、先生が気に入っている生徒とそうでない生徒で態度を変えていた、という話を漫画にしてTwitterに投稿した。この話に共感が寄せられている。

 この投稿に対してTwitterでは「筆箱の抜き打ちチェックとか初めて聞いた…」「社会にはたくさんの理不尽があることを学んだ」などの声が寄せられた。

 こうした先生ばかりではないはずだが、困った先生の話は長く心に残ってしまうのは辛いものだ。

※この記事のツイートはリリノスケ(@ririrutoitoi102)さんの許可をいただいて掲載しました。