こんなバイト先あったらヤダ!モラハラパート先輩VS新人バイトの会話をLINE画面で再現した画像がすごい

物語になっており中盤以降は先の読めない展開に
0

 新しいバイト先で女性の先輩から厳しい指導をされる女子大生。はじめは改善しようと努力するも次第に不信感を抱くようになり……。NSC(吉本総合芸能学院)出身の芸人・ホテル橋本大祐(@daisuke32768)さんがLINEを使って創作した物語が話題となっている。

 挨拶の時点から理不尽とも言える指摘をしてくる先輩・久保洋子。なぜ彼女はこのような態度を取るのか、主人公の新人バイト・伊藤恵理はどう対処していくのかは、物語が進むにつれ明らかになっていく。物語は全17話で、橋本さんが自らTogetterにまとめている。

 作品を読んだTwitterユーザーからは「創作ならよくできてると思う。結構面白かった」「ウザパートがマジでウザくてすごい」などの声が寄せられた。

 実際のアプリの画面を使っていることや、自然な文面から独特のリアルさを醸し出しているこの物語。今後の橋本さんの創作活動にも期待が高まるばかりだ。

※この記事のツイートはホテル橋本大祐(@daisuke32768)さんの許可をいただいて掲載しました。