左利きの人の「生態」を描いたイラストに全左利きから「わかりみが深い」と共感が集まる

右利き勢にとっても気づきがありますね
0

 世の中に出回っている道具や設備の多くは、右利きの人が使う前提になっているのがほとんど。そのため、左利きの人にとっては不便なことが多い。そんな左利きの人がよくするという「不思議な動作」を描いたイラストに、同じ左利きの人たちから共感が集まっている。

 Twitterにイラストを投稿したのは、イラスト制作やゲーム開発をしているRAO(@RIORAO)さんで、ご自身も左利きだそう。「左端の席を好む」「改札を通るときにちょっと不思議なポーズをすることがある」など、生活上のさまざまなシーンにおける「左利きの生態」が描かれている。

 イラストを見たTwitterユーザーの、とりわけ左利きの人たちからは「わかりすぎて左腕が右腕になった」「同族がいるとなんか興奮しますw」など、共感の声が集まった。さらに、マウスの扱いやお玉を使うときの不便さなどを語り合う流れもできて、話は尽きないよう。

 もしもイラストにあるような動きをしている人がいたら、その人は左利きかも…なんて想像できそうだ。

※この記事のツイートはRAO(@RIORAO)さんの許可を得て掲載しています。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。