「笑顔を作るのが下手」でも「ハリウッド笑い」を練習すると綺麗な笑顔が作れるらしい

目をぱっちり開けて2分キープがけっこうつらい
37

 笑顔を作るのが苦手、という人は実は結構多い。しかし、そんな人でも綺麗な笑顔を作れるようになる練習法を解説したツイートが話題だ。

 手順は以下の通り。
①上の歯で下唇を噛む
②上の歯茎が見えるくらいに上唇を上げる
③口角を上げる
④目はパッチリ開けて2分キープ
①〜④を1日15分程度行う

 この笑顔練習法は「ハリウッド笑い」というそうで、芸能人が笑うときのような「上の歯だけ見せる笑い方」ができるようになるのだとか。

 実際に試してみたTwitterユーザーからは「やってみたけど自分の顔が面白すぎて全く集中できない」「心折れそう」などの声が。簡単そうに見えて結構きついらしい。

 筋肉は裏切らない。笑顔に自信のない方は「ハリウッド笑い」で表情筋を鍛えてみるのはいかがだろうか。

※この記事のツイートは코ト(@joinunichi)さんの許可を得て掲載しています。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
37