シンプルだけどそこがいい!錦糸町で最も「良い」とされる施設名がこちら

うん!これこれ!
0

 ネーミングという行為は難しい。たくさんの意味が込められた凝った名前も素敵だが、直球でシンプルな名前も良いだろう。飯島モトハ(@mochiunagi)さんが思う「錦糸町で最も良い施設名」が話題となっている。

 「おなかスクエア」は東京・墨田区にある「楽天地」ビルの2階にあるレストラン街。JR錦糸町の駅からすぐの場所にある。「おなかが空く」と「スクエア」をかけあわせた名前のようで、響きがかわいく、字面も良い。

 この投稿にはTwitterユーザーから「これは最強のほっこり」「無駄に気取った名前より覚えやすくていいよね」などの声が寄せられた。

 2018年11月には新たに「TOHOシネマズ 錦糸町」がオープンし、盛り上がりを見せる楽天地。気になった方は訪れてみては。

※この記事のツイートは飯島モトハ(@mochiunagi)さんの許可をいただいて掲載しました。