「左利きなの?」黒猫さんが未開封のAmazonの箱に手こずる様子があまりにもかわいい

Amazonに手こずるクロネコさん…社会風刺か?
0

 猫は狭い場所が好きで、紙袋や空き箱に入る習性がある。Twitterでは、飼い主によって投稿されたゆうパッククロネコヤマトの箱など、猫が様々な箱に入っている様子が確認できる。今回は、旅猫(@necogatocat)さんの猫がAmazonの箱に悪戦苦闘する様子が話題になった。

 未開封の箱に様々な方向から左の前足でアプローチをかけている黒猫さん。器用そうな動きから、前足の爪で箱の封を切るようになる未来もそう遠くないような気がしてくる。

 動画を見たTwitterユーザーからは、「かわいい」「Amazonの箱が好きな猫多いよね」などの声のほか、「Amazonに苦労するクロネコヤマト」という関係性を思い浮かべたという声も寄せられた。

 投稿者の旅猫さんは黒猫のほかに三毛猫も飼っており、2匹の猫との生活の様子をツイートしている。動画を見てメロメロになってしまった人は旅猫さんのアカウントを要チェックだ。

※この記事のツイートは旅猫(@necogatocat)さんの許可を得て掲載しました。