経験のある人も多い?幼児に鍵をロックされてベランダに閉じ込められてしまった話が怖い

お隣さんがいなかったらと思うと…
0

 小さな子どもは思いがけない行動を取ることがある。イラストレーターのタキノユキ(@yukichanarms)さんは、ある日こんな体験をしたそうだ。

   

 タキノユキさんは洗濯物を干しに出たところ、子どもが窓の鍵をかけてしまい、ベランダに閉じ込められてしまった。幸いにも、お隣さんが在宅していたため家族と連絡をとることができ、大事にはいたらなかったようだ。

 投稿を見たTwitterユーザーからは、「私もやられたことある」「小さいときに締め出した側になった」と似たような体験をしたという反応が寄せられた。なかには「窓の端に布団バサミを挟んでおくと良い」と対策を教えてくれる人も。

 タキノユキさんは自身のサイトでも、この出来事について語っている。ぜひそちらもチェックしてみては。

※この記事のツイートはタキノユキ @yukichanarms)さんの許可をいただいて掲載しました。