「ほら、遊んであげようか?」シッポで人間をじゃらしてくれる猫さんの態度が貫禄ある

ドヤ顔がまたかわいらしいんだわ
2

 人間が猫さんと遊ぶ時の定番のお遊びといえば猫じゃらしだが、Twitterでは猫と人間の立場が逆転しているかのような動画が話題だ。

 猫のちくわさんの様子をTwitterに投稿したのは飼い主さん(@sktfd0310)。ちくわさんはこちらに向かって足を広げ、シッポを左右に揺らしている。シッポをつかむと動きを止めるので、人をじゃらしているように見える。しかも貫禄十分だ。

 投稿を見たTwitterユーザーからは、「ヒトじゃらしだ」「お猫様に遊ばれたい」といった反応が寄せられた。「やはり猫は真顔」と猫さんの表情に注目する人の声も。

 飼い主さんは、他にもちくわさんのかわいらしい写真をTwitterに投稿している。気になった方はそちらもチェックしてみては。

※この記事のツイートはちくわ(@sktfd0310)さんの許可をいただいて掲載しました。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。