姪っ子のために作った「本物のコスメケースを使ったおもちゃのコスメセット」が可愛すぎる

これを使ってお化粧ごっこしてみたかった
0

 小さい頃、お母さんのコスメに憧れてこっそり使ってみたという女性は少なくないのでは。今回、お化粧ごっこをしたい姪っ子のためにおもちゃのコスメを作ったはな@タワプリ(@hhanatw)さんのツイートを紹介したい。

 ピンクや薄紫など、パステルカラーのコスメは、使わなくなった本物のコスメのケースに粘土などを詰めて作ったという。リップは子ども用リップ、ネイルにはベビーオイルに入れ替え、実際に使えるようにするという徹底ぶりだ。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「姪っ子さんへの愛情が伝わる」「娘に真似して作りたい」などの反応が寄せられた。

 コスメケースはかわいらしいものが多いので、捨てるのがもったいないと思うことも多いはず。そんなときに、このようにおもちゃコスメを作ってみるのもアリかもしれない。

※この記事のツイートははな@タワプリ(@hhanatw)さん‏の許可をいただいて掲載しました。