動物も人間と同じように個体によって性格や好きなものは変わってくる。Twitterでは「あること」が大好きな猫さんが話題になっている。

 Naz.(@BabyRocksta)さんの飼っている猫さんはなんと大のお散歩好き。スリングやリュック型ケージより飼い主の身体的負担が少ない猫用カートを導入したところ、猫さんも気に入ったようだ。

 Naz.さんは今まで犬を飼っていた経験から、犬と同じように猫も散歩に連れて行くなどして育てると、家でお留守番するより人と一緒に出かけるのを好むタイプに育ったんだそう。今や猫さんは家族の外出の雰囲気を察すると「連れていって」と鳴いてアピールをするほどお散歩が大好きだという。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「前足がちょこんと出てるのかわいい」や「おとなしく収まっていい子ですね」といった声が寄せられた。

 Naz.さんの猫さんは完全室内飼いのため基本的に外に飛び出すことはないというが、念を入れてカート内に縫い付けられている脱走防止用リードと、散歩用のリードで二重の対策を行っている。猫さんによってはカートから飛び出してしまうこともあるので、きちんと脱走対策をして楽しく猫さんとお散歩を楽しみたい。

※この記事のツイートはNaz.(@BabyRocksta)さんの許可を得て掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!