宅配ピザのオリジナル保温バッグが、サイズも機能もレコードを運ぶのにピッタリだった

意外な需要あった
0

 宅配ピザ大手の「ドミノ・ピザ」ではピザを箱ごと入れて持ち歩ける保温バッグを販売しているが、このバッグが意外にもLPレコードの持ち運びにピッタリだという。

 Twitterに投稿したインディーズレーベルオーナーのOsawa(@OSAWA17)さんによると、「ドミノ・ピザ」の保温バッグはLPレコードが30枚入るという。断熱シートがクッションの役割を果たしてくれそう。造りもしっかりしたバッグが500円とはけっこうお得ではないだろうか。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「うわーめっちゃいい!」「斬新、そしてあふれるスタッフ感」との声が集まった。さらにピザのサイズを詳しく調べた人は「ドミノ・ピザのLサイズは約33cmで、12インチLPレコードのサイズがきれいに収まる。気づいたのすごい」と感心していた。

 保温バッグはドミノ・ピザの店舗か、オンラインメニューで購入できるという。しかも購入するとピザの500円割引券がもらえるようで、実質タダで入手できる。

 バッグのデザインは店舗ごとに違いがあり、完売している可能性もあるようだ。本当に欲しい人は、ピザと一緒に注文してみては。

※この記事のツイートはOsawa(@OSAWA17)さんの許可を得て掲載しています。