「令和」の中から「アフロ」が...!暗闇の中で隠された文字が光るTシャツのアイデアが斬新

夜道で見るとビックリするやつ
0

 2019年4月1日に発表された新元号「令和」の中に「アフロ」という文字が含まれていることを発見したツイートが話題になり、2000件以上のいいね!を獲得していた。そのツイートを受けて、斬新なTシャツのデザインを考えだした人がいる。

 TwitterにTシャツのイメージ写真を投稿したのはクリエイターのアフロマンス(@afromance)さん。一見すると「令和」とだけプリントされたTシャツだが、暗くなると隠されていた「アフロ」の文字が光って浮かび上がるようになっている。明るいところと暗いところの両方で見るとビックリしてしまいそうなデザインだ。

 このTシャツをみたTwitterユーザーからは「すごい欲しい」「売ってたら即買いレベル」といった声があがった。

 蛍光で文字が浮かび上がるTシャツは制作に時間がかかるとのことで、アフロマンスさんは取り急ぎ「アフロ」の部分をピンクで強調したTシャツを作った。光る「アフロ」のTシャツの登場も楽しみだ。

※この記事のツイートはアフロマンス(@afromance)さんの許可をいただいて掲載しました。