「連れて行かれるのか…」動物病院に行く時「ヤヴァイ」と鳴く猫さんの声が実感にあふれてる

気持ちはすごくわかったよ…
1

 「動物病院へ行くよ〜」となると、ほとんどの猫さんは憂鬱な気持ちになるだろう。その気持ちが強く伝わってくる動画がある。まずは再生して声を聴いて欲しい。なお、自宅に猫さんがいる場合はヘッドホンを使おう。

 動画を投稿したのは漫画家の小林博美さん(@nekonote000)。動物病院へ連れて行く際にキャリーに入れて車に乗せるとこのように「ヤヴァイ…」と鳴くのだという。家ではまったく聞かない鳴き声で、病院へ着くとピタリと止むのだそう。到着した時は諦めているのだろうか…。

 猫さんの声を聞いたTwitterユーザーからは「これは言ってますね」「想像以上に『やばいー』だった」と、ハッキリ発声していることに驚いていた。

 なお、この動画を再生すると他の猫も反応してしまうようだ。「動画を流した瞬間、我が家の3匹が警戒態勢に入った」など複数報告されており、ヘッドホンを推奨したのはこれが理由だ。「私も連れて行かれるのでは?」といらぬ不信感を持たれてしまうので注意したい。

※この記事のツイートは小林博美さん(@nekonote000)の許可を得て掲載しています。