爪切りを嫌がる柴犬、凄まじい顔をしてるのに鳴き声が切ない

イヤだけどがんばってるんだね
5

 爪切りを嫌がるペットの犬や猫は多い。飼い主の今治ゆか(@imabari_yuka)さんは、愛犬が爪切りされている様子をTwitterに投稿し、話題となっている。

 歯をむき出しにし、かなり恐い表情をしている柴犬のむぎちゃん。しかし、表情とは裏腹に、「クゥーン」と切ない鳴き声を出していて凄まじいギャップだ。

 爪切り終了後には、安堵したのか穏やかな表情を見せた。ちなみにこの切ない鳴き声をあげるのは、獣医さんがイケメンのときだけなのだそう。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「鳴き声と歯茎があってませんね(笑)」とギャップに驚いたり、「がんばって~と応援しつつ顔面とろけましたw」と微笑ましく思ったりする反応があった。

 むぎちゃんは安全のために定期的に爪切りをしなければいけないだろうが、その頑張りを応援していきたい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。