赤ちゃんをあやしていたら乱入してきた猫さんの表情がかわいい「何か言いたいことでも?」

腰が心配!
0

 猫さんとは気まぐれな生き物だ。「どうして今?」と思えるタイミングで構ってアピールをしてくることは、猫さんを飼っている人にとって日常茶飯事ではないだろうか。みくり 🐾ラグドール(@mikuri_rag)さんが捉えた、そんな猫さんのワンシーンがTwitterで話題になっている。

 赤ちゃんをあやしている旦那さんの背中に、なんと猫さんが乗ってしまった。「何?私のことも構いなさいよ」と言わんばかりの猫さんの表情もたまらない。赤ちゃんと猫さんの両方を構う旦那さんは大変だろうが、どこか幸せそうでもある。

 この投稿を見たTwitterユーザーからは「猫にとって人間は踏み台」「私も皿洗いしてるときにやられる」といった声が寄せられた。

 カメラ目線の猫さんに思わず「分かってやってるな」と言いたくなるが、猫さんのかわいさに人間は敵わないのである。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。