「とりあえずビールで!」は失礼?ビールの気持ちを描いたイラストに癒される

絶対に!絶対にビールで!!
1

 居酒屋に行くと、一杯目の注文は「とりあえずビールで」と言ってしまいがちだが、もしかしたらビールは失礼な物言いに怒っているかもしれない。ヨシダリュウタ(@five1996)さんは、そんなビールの気持ちを描いたユニークなイラストをTwitterに投稿した。

 「とりあえずビールで!」という注文に、ビールは「とりあえずとはなんだ!」とかなり怒っている様子。そこで提案されているのは、「絶対にビールがいいです!」という頼み方。この注文には、ビールはまんざらでもなさそうな表情を浮かべている。

 しかし「とりあえず」と言ってしまう人は、決してビールを軽んじているわけではない。Twitterでは「第一優先の意味を込めて言っている」「ビールの凄さを認めているからこそ、とりあえずなのだ!」といった声も。

 これから夏に向け、ますますビールが美味しくなる季節。仕事終わりに最高の一杯を楽しむためにも、ビールに失礼のない頼み方で注文してみてはいかがだろうか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。