猫さんの兄弟愛だ…!地震が起きたとたん、寝ている弟猫のもとへ飛んでいった兄猫の姿がいとおしい

弟猫を守る兄猫…尊い
2

Twitterユーザーのいちかわ暖@日常&猫アカ(@ichikawaxxx)さんは、関東地方で地震が起きた直後の猫さんたちの様子を投稿した。

2019年6月24日午前9時11分、東京・千葉・神奈川で震度4を観測する地震が発生した。このとき寝ていた兄猫の白桃くんは弟猫の黄桃くんの元へ飛んでいき、覆いかぶさるように抱きしめたという。「大切な弟を守らなければ!」と思ったのだろう。

Twitterユーザーからは「素敵ですね。弟を守るお兄ちゃん!」「すばらしい兄弟愛」といった反応が寄せられた。

弟の黄桃くんもきっと、こんなお兄ちゃんが大好きなはず。普段はこんなふうにトイレを見守っている?ことも。

じ〜っと待ってる…

飼い主さんは日頃から二匹の仲良しぶりがわかるツイートを投稿しているので、チェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。