降りたい猫さんと降りたくない猫さん…カーテンレールの上で繰り広げられる2匹の攻防が微笑ましい

眼前に迫りくるもふもふのおしり!
1

TwitterユーザーのK26‏(@ken26_phalanx)さんが撮影した、カーテンレールの上で繰り広げられる2匹の猫さんの攻防が話題になっている。

カーテンレールにのぼったはいいが、降りたくなった「りんさん」とその場から動きたくない「るうちゃん」。どれだけりんさんのおしりが迫ってこようともそこを動かないという、るうちゃんの強い意志が伝わってくる。

バックさえできれば、キャットタワーがあるのに…!

激しい攻防の結果、最終的にはりんさんが諦めて、カーテンレールから飛び降りたそうだ。るうちゃん、強い…。

この動画を見たTwitterユーザーからは「我が家はこれを3匹でやられてカーテンレールが落ちた」という声も。猫さんと一緒に暮らす飼い主さんは、カーテンレールやのぼりがちな場所の安全性を定期的に確認しておきたい。

たくさんの猫さんと暮らすK26‏さんのTwitterアカウントでは、2匹をはじめとしたかわいい猫さんたちの写真が多数投稿されている。ぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。