お父さんと見つめ合うだけで終了…?初めてのプール参観日の思い出がゆるカワイイ

もう2人の世界
1

子供が親の期待や想像を超える行動を見せがちなのは「参観日」でも同じ。イラストレーター・あおむろ(@aomuro)さんは、3年前にあった初めてのプール参観の時の様子を4コマ漫画に描いてTwitterに投稿した。

泳げるのはお風呂で披露してたもんね

日々お風呂で泳ぎの練習をしたこともあり、我が子の泳ぐ姿を期待していたあおむろさん。しかし現実は、プールのすみっこで終始見つめ合っただけだった。「終わったらチューペットを食べよな」という息子さんの言葉には和んでしまう。

投稿を見たTwitterユーザーは「お父さんが大好きなんですね」「むちゃくちゃかわいい」など、ゆるっとした思い出に癒される人が多く見られた。

以前トゥギャッチでもあおむろさんの子育てエピソードを紹介させていただいた。

「これ読んでな!」子どもからもらった手紙のメッセージ性が強かった

ほかにも普段の子育ての様子や思い出を4コマ漫画にしてツイートしているあおむろさん。気になった人はアカウントをチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。