宿題が大嫌いな娘のために「進撃の巨人」キャラのモノマネをしたら大好評!でも娘の最後のひとことにジワる

推しキャラに「宿題やれ」って言われたらやりたくなる
2

お子さんが宿題をやらなくて苦労している親御さんは多いのでは。今回、その一人であるTwitterユーザーのつん(@yan_mugi)さんが描いた「宿題のやる気を出させる方法」の漫画を紹介したい。

ブログ記事「宿題のやる気を出させる方法」

宿題がなかなか進まない娘さんのために、リヴァイ兵長など「進撃の巨人」のキャラクターのモノマネをして、やる気を出させることに成功したつんさん。モノマネに嬉しそうに反応していた娘さんだが、最後のコマでは同情するような表情で「子どもに教えるのも大変だね…」と言っておりじわじわくる。

投稿に対しTwitterユーザーからは「最後のひとコマで全部持っていかれました」「息子が宿題嫌がったら好きなキャラでやってみます」などの反応が寄せられた。

羞恥心を捨てることができる親御さんにはぜひ試してもらいたい。なお、つんさんのTwitterアカウントやブログには多くの漫画が掲載されている。気になる人はチェックしてみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。