「敷地内で鷹の飛翔をお願いしています」あるマンションの鳩対策が衝撃的だった

管理人さん英断
2

Twitterユーザーのぴょろん。(@pyoronjp)さんは自身の住むマンションで一瞬びっくりするような張り紙を発見し、Twitterに投稿した。

ちょっとドキドキする

張り紙にはマンションに現れる鳩対策として、敷地内に鷹が放たれているということが書かれている。「人によく慣れているため襲ってこないので安心して見守ってほしい」とのことだが、実際に見かけたらその迫力に驚いてしまうのではないだろうか。

投稿を見たTwitterユーザーからは「鷹の飛翔見たい」「人間でいえば、血走ったボブサップが突進して来るようなものだから、鳩も逃げるよ」とのコメントが寄せられた。

「私のマンションでは実は鷹を飼ってるんだよ」なんて言えてしまいそう。もしどこかのマンションで鷹を見かけたら、鳥害対策をしているのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。