ここはどこ? ミャンマーで見たヤンゴン行きの夜行バスが「五所川原行き」の表示つきでなかなかのカオス

日本の中古車がミャンマーで活躍
1

TwitterユーザーのGtb🇲🇾(@gtb_jk)さんはミャンマーを旅行中、不思議なバスに乗ることになった。

多国籍な見た目の「特急 五所川原」行き?
見覚えはあるがかなりエスニックな内装

ヤンゴンへ向かうため乗ろうとした夜行バスが、青森県の五所川原近辺で使われていたと思われる日本の中古車だったのだ。リプライからの情報によると、このバスは三菱ふそうが製造している大型観光バス「エアロクイーン」の可能性があるようだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「エアロクィーンが海外でも活躍し始めましたか」「独特なヘッドレストですね!」などという声があがった。

Gtbさんはミャンマーの他にもタイ、シンガポール、マレーシアなどたくさんの国を旅する様子をTwitterにアップしている。旅行好きは必見だ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。