あるある! 「なぜか部屋の片づけが途中で終わる」理由を図解にしたツイートが腑に落ちる

少しずつでも片付けるしかない……
1

Twitterユーザーの林田絵美(@lin_douob)さんは、「なぜか部屋の片づけが途中で終わる」理由を図で解説した。

身に覚えがある人は正直に挙手

部屋の片づけを思い立っても、「パニック・思考停止」か「日が暮れる」にたどり着いて終了してしまう。こんな経験、誰しも思い当たるのではないだろうか。

投稿を見たTwitterユーザーからは「まさにこれ」「アルバムと漫画全巻は見てはいけない」「この図が、そもそも片づけの最中に作った図のはず!」という反応が寄せられた。

懐かしいものを見つけて、喜びや思い出に浸るのもすてきなことだろう。片づけが人生の全てではない……が、散らかりすぎて困っている人は少しずつでも片づけていこう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。