空耳だらけでもなぜか成り立つ!1歳4ヶ月男児との会話を描いた漫画が「赤ちゃんあるある」で笑える

空耳育児アワー
4

ウェブメディアなどで子育て漫画を発表しているchiiko🍎7/29ぐっちゃんパフェ発売(@gumamasan1)さんが描いた、息子さんとの空耳だらけの会話が話題になっている。

歓迎しながら起こしてくれた
支払いを申し出る義理がたさ

英語もはさんでくる
無言のときもかわいい
固い意志を感じる「じじい」

1歳4ヶ月のぐっちゃんの空耳や言い間違い(?)に対する、chiikoさんの真面目な返事が面白い。会話が成り立たないようでいて、意思の疎通はできているのが不思議だ。
ぐっちゃんの愉快な空耳は日常茶飯事らしい。

投稿を見たTwitterユーザーからは「お腹抱えて大笑いしました!」「じじいで我慢したのに、アタック25でもうダメでした」という感想が寄せられた。

そんなchiikoさんが描いた育児絵日記が電子書籍になった『ぐっちゃんパフェ』は、笑えて泣けて、育児の時間のかけがえのなさを感じられると評判だ。気になった人はぜひチェックしてほしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。