あちこちに頭をこすりつける猫さんの様子が心配で病院に連れて行ったら、まさかの理由で母性が爆発した

なでくりまわそう…存分に…
3

Twitterユーザーの隣のおねーさん(@Otonarisan_dayo)さんは、猫さんがやたらと頭を物や壁にこすりつけるので動物病院に連れて行ったところ、その理由が判明した。

猫さんは病気などではなく「なでてほしいだけ」だったのだ。こんなにかわいい理由なら、なでくりまわさずにはいられないだろう。

動画を見たTwitterユーザーからは「めちゃめちゃかわいい」「かまってーかまってーだったんですね!」という声のほか、「うちの子もよくやる」というリプライが多数寄せられた。甘えん坊の猫あるあるなのかもしれない。

飼い主さんは、お世話をしている別の猫さんが顔に軽い傷を負ったときも、すぐに病院に駆け込んだが、その傷は翌日に治ってしまったという。なんとも猫さん思いの飼い主さんだ。

おわかりいただけるだろうか

ちなみにこの猫さんたちは、同じ時期に同じ場所で保護された元保護猫だという。面倒見のいい飼い主さんに出会えて、とても幸せそうだ。

とっても仲良し
寝るときも一緒
遊ぶときも一緒
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。