うっとりして大あくび!歯ブラシでブラッシングされる超小型の猿「ショウガラゴ」がかわいい

猫さん以外にも好評の歯ブラシブラッシング
3

ショウガラゴのピザトルくんの飼い主(@Pizzatoru_JP)さんは、ピザトルくんを歯ブラシでブラッシングしている様子をTwitterに投稿した。

歯ブラシでブラッシングされているピザトルくん。とても気持ちがよさそうな表情と大あくびを披露してくれた。

なおショウガラゴとは、アフリカに分布している超小型の猿だ。別名「ブッシュベビー」とも呼ばれている。

投稿を見たTwitterユーザーからは「気持ち良さそうですね」「めちゃくちゃかわい~」などの声があがり、あまりのかわいらしさに癒される人が続出した。

ピザトルくんはTシャツやサコッシュなどのグッズを販売しているほか、写真集『おさるのピザトル』も出版されている。ショウガラゴに興味を持った人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。