飼い主さんにおやつのおねだりを断られたワンちゃんが、おやつを山ほどあげたくなるくらい切なかわいい

ワンちゃんの健康のために心を鬼にしなければ…
3

TwitterユーザーのChangin'MyLife(@ChanginMyLife1)さんの愛犬は、チワックス(チワワとダックスのミックス)のモコナモドキくん。おやつのおねだりを断られてしまったときの切なそうな様子が、かわいすぎると話題になっている。

飼い主さんからおやつをもらえないと悟ったモコナモドキくんは、袋を落として悲しそうな鳴き声をあげた。食べすぎは健康に良くないものの、こんなに切ない姿を見れば、ついおやつをあげたくなる人もいるだろう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「俺ならあげてたね…間違いない…」「お食べ。何個でもお食べ」と、おやつをあげてしまう派の声がたくさん寄せられた。

モコナモドキくんは、飼い主さんの外出を止められなかったときの切ない姿も話題になっていた。

愛犬がこんなにかわいいと、外出を控えて好きなだけおやつをあげてしまう人も多いだろう。飼い主さんの意志の強さに脱帽だ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。