上から色を塗り重ねれば「秘伝のネイル」になる!セルフネイル好きのイラストがステキ

ズボラじゃなくテクニック!
4

漫画家・イラストレーターのはしゃ(@hasya31)さんが、自分でネイルポリッシュ(マニキュア)を塗る「セルフネイル」でありがちなことを漫画にしてTwitterに投稿した。

ネイルを塗り重ねて「秘伝のネイル」に…
金ラメで縁取るとオシャレな「金継ぎネイル」に

自分で塗ったネイルポリッシュは爪の先端から剥がれやすい。そんなときはしゃさんは、上から別の色を塗ってしまうそうだ。そのためポリッシュが層になって「つぎたしつぎたし引き継いだ秘伝のネイルが完成」するという。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「わたしだけかと思ってた」「すごくよくわかるし、金継ぎネイルは真似させてもらおう」などの反応が寄せられた。

はしゃさんは「要するにズボラ」と言うが、ポリッシュを落としてまた塗る時間がないという人にも役立つテクニックなのでは?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。