納豆を食べた柴犬が美味しさのあまり歯をカチカチ鳴らしてカスタネット状態に

病気じゃなくてよかったね…!
1

Twitterユーザーのたちゅのこ姫(@TACHUNOKOHIME)さんと暮らしている柴犬の「タッちゃん」は、納豆を食べた後、カスタネットのように歯をカチカチと鳴らすようになってしまったという。

心配したご主人が動物病院に連れて行ったところ、カチカチしていたのは「納豆が美味しすぎて興奮した」からだった。犬は楽しい時や興奮したときに歯をカチカチと鳴らすことがあるが、飼い主さんはそれでも不安になってしまったのだろう。

飼い主さんが笑ってくれるのがうれしいのか、タッちゃんはカスタネット状態の口元をいつも見せに来てくれるそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「うちの豆柴くんもよくかたかたやります」「旦那さんも可愛すぎる…」などの声が寄せられた。

たちゅのこ姫さんは、それいけ!柴犬タツノコ姫(@TATSUNOKOHIME)のアカウントでタッちゃんの日常の様子を投稿している。こちらもチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。