黒歴史を反芻しない!? あるあるだと思った話が友人に通じなくて大ショック

あなたはする派?しない派?
3

漫画家のキドジロウ(@timberdoor)さんはある日、「ふと黒歴史がフラッシュバックしてジタバタする」ことをあるあるネタとして友人に話したところ、「言ってる意味がよくわからん」とまで言われてびっくりしたそう。この漫画に、Twitter上では共感の嵐が巻き起こっている。

黒歴史は思い出すものだよね……?
友人にまっっったく響かなかった!

「黒歴史を反芻しない人もいる」と知り、激しく動揺したキドジロウさん。アンケートを取ってみたところ、「日常的にする+たまにする」が94.4%と圧倒的だったものの、「しない」を選んだ人も4.5%いたようだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは「毎日のようにあります!」「枕に顔埋めて足バタバタの経験がある人はたくさんいるはず」「このツイート見て私だけじゃなかったんだと少し安心しました」とたくさんの共感が寄せられていた。

キドジロウさんは、フラッシュバックを乗り越える術も漫画にしていた。「黒歴史は人生の税金」と考えて許すワザを、皆さんもぜひ試してみては。

まずは自分を許そう!
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。