秋田県(ヒロイン)と東北各県(彼)との「相関図」に爆笑&驚きの声続出

オチが秀逸です
6

Twitterユーザーのこんでんえいねんしざいほう(@hiroju5555)さんは、秋田県から見た東北各県との関係性を表した図を投稿した。東北出身者だけでなく全国の人から様々な感想が寄せられ、話題になっている。

私(秋田県)とライバルの青森県の紹介
片思い相手の「岩手様」と辛抱強い山形県
福島県さんにはまず謝罪

「岩手県様がいないと生きていけない」秋田県を主人公として、ライバルの青森県、片思い相手の岩手県、馬が合わない山形県、憧れの先輩の宮城県、戊辰戦争での遺恨がある福島県の紹介が続く。秋田県民の中には、150年以上前の戦争で裏切った福島の人たちに対して未だに申し訳なく思っている人も多いそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「すごいわかる」「福島の件で爆笑したwww」「えっ、きりたんぽっておもてなし料理なんですか??」など、多様な感想があがっていた。

こちらのまとめでは、最近Twitter上で流行っている「相関図」の中でもユニークなものを大量に見ることができる。カオスなあるあるを楽しみたい人は要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。