困るけどうらやましい…!ノートの上に転がって勉強のジャマをする猫さんがかわいすぎる

黙って勉強を続ける娘さんの集中力に感服です
1

スコティッシュフォールドのカリンちゃんの飼い主(@920_fam)さんは、娘さんの勉強を邪魔するカリンちゃんの様子を撮影した。何度どかしてもノートの上を離れようとしない猫さんの振る舞いがかわいらしいと話題になっている。

ノートの上でごろんと寝転がり、文字を書くのを邪魔するカリンちゃん。投稿者によると、寝るときもベッタリなほど娘さんになついているためノートに嫉妬しているのではないかとのこと。猫好きからすると理由も含めてうらやましい限りだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「この手の誘惑には絶対負ける自信ある」「慣れた手つきで猫をいなしながら課題に取り組む娘ちゃんすごく偉い」などの声が寄せられた。

ツイートのリプライ欄では、他にもたくさんの「勉強や仕事を邪魔する動物たち」が投稿されている。かわいい動物に癒されたい方はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。